ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

必要な時に青ネギの収穫 優秀だね^^

ネギは、えらいねぇ~

うちの畑で、唯一食べられる野菜

ほったらかしなのにね^^

 

この根元の、つやつやの白さ

ねばねば感もすごいですよ

 

青い所は刻んで

お好み焼き、たまごやき、みそ汁などに

ちょっと太目で固いけれど、美味しい

(たぶん食物繊維たっぷりよ!!)

 

下の長めのは、お鍋の青みに

白い茎は、こんがり焼いたり、お鍋に入れるととろーり、甘い^^

あっちこっちに、野菜作りの虫よけに植えていました。

3月のじゃがいもを植えるまでには、耕せるように、太めのは食べて、細めのは、別の畝に整理して植え替えています。(これで、今まで育ててきたから、たぶん育ってくれるはず)絶やさないように、うまくいくといいなぁ~