ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

さつまいもの芽とシロタエギクの根が出た

秋に収穫し、もみがらの中に保存しているさつまいもから

芽と根が出始めていました。

早く食べないと!!

まだ大きいものが5個くらいありました。

そのうちの2本を、細く切って茹でました。

ちょっとねっとり、甘くて美味しいです。

 

芽の出ているものと、根が少し出ていた物を

水耕栽培してみます。

苗にできるほど育つとラッキーです^^

 

 

 

 

 

シロタエギクも初冬から、花瓶にいれていました。

細ーい根が出ています。

去年も挿し芽には、失敗したのですが、ポットに植えてみましょうか!

 

 

雨が続き、まだ寒波も来そうですが、もうすぐ春です。

春になったら、一杯花を咲かせたいです^^