ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あじさいとカーネーション

もうすぐ、あじさいも終わりを迎えます。

カーネーションは、まだ蕾がついていますが、雨降りの前に少し切り花に。

けっこう、蕾も咲いてくれるので、長く楽しめます。

 

真っ赤のカーネーション、切り花にしていると、だんだん色が抜けてピンク色になっていきました。ピンクにならずに枯れるものもありました。

花の中央から、白い太い糸のようなものが伸びてきました。

調べてみると、雌しべがのびて、しだいに枯れていくようです。

 

あじさいも、白っぽい蕾から、色が七変化

きれいです。好きな花です^^

今年も、たくさん咲いてくれて、ありがとうです。

 

シロタエギクを挿していたら、一本は根が出てきました。

庭には親株が枯れて、子株が大きくなってきました。

挿し芽も難しいのですが、鉢に植えてみましょう。