ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あまいえんどうと水菜の種まき             こまつなに菜花が

ちょっと時期は違うのですが、

暖かいので、あまいえんどう3粒を3か所、水菜を1mくらいに筋蒔きしてみました。ポットで苗をつくるとよいのですが、面倒なのでうねに、直にまきました。

発芽してくれるといいのですが^^

 

 

 

今週は、雨予報が多いですが、先日のようにカラカラにならないように、枯草を掛けました。

 

 

 

何か所か、収穫もろくにできずに残っていた小松菜が、蕾をつけていました。菜花のおひたしや、棟立ち菜が楽しめるといいですね。

 


数日前に、キャベツを切ろうとしたら、指を切ってしまい、しばらく土いじりを控えています。片手は不便ですが、順調に治っているようなので、花を植えるのはちょっとさきです💦( ;∀;)