ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

チューリップの芽が!ふきの蕾

今日は、時々雨の、寒い一日になりました。

昼間も4℃くらいまでしか気温あがらず さむーー

 

庭では、チューリップの葉が出ていました。

3年目? ほったらかしで、咲いてくれるかなあ~

間からは、ムスカリのラーメン葉っぱがにょろりにょろり

 

 

花をどこにうえようかと、掘り返していたら、変な根っこが?

なんでしょう?

去年この辺りは、ネモフィラがあったような、でもこれはちがうな!

凍って透き通るようになった根っこだったので廃棄。

(自分が植えていないものは、捨てよ!

 そのうち、わけわからなくなるから)とあるガーデナーさんが◎

 

 

フキの蕾がありました。

去年は、たくさん根っこを伸ばしすぎていたので、大分除去しました。

うちの蕗は、茎葉が大きくならず固くて食べられません( ;∀;)

育て方が悪いのか、こういう種類なのか・・・

 

 

秋に種まきして数株残っていたほうれん草

おがそうとしたら、小苗が5本くらいとれました。

もしかして育つ?なんてそのあたりに、植え戻しました。

もうとうがたちますかねぇ~

こんな、いい加減で楽しんでおります^^