ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

10日前に買った花苗

実は、10日くらい前、暖かいころ、春が早く来て、花苗が売り切れるのではないかと心配になり、ホームセンターへ買いに行ったのです。

ビオラやパンジーは、比較的元気そうなのがありました。

ローダンカモミールは、最後の一個。ちょっと茶色くなって傷んでいましたが、まあ買ってみようと。

マイナス4℃や、雪マークが出始めたので、それが終わってから植えようと思っていますが、ポットに入っている土が少ない💦

いつまでもつのだろうとヒヤヒヤしています。

 

とりあえず、ビオラとパンジー、元気そうなガザニアを二色

庭に花を一杯に咲かせたい!!

球根が植わっていたり、結構株が増えていたりと

正直植える所あるのかなあ?なんて

 

 

あと、去年はアルバイトにでたり、暑かったりと、何かと理由をつけて、草引きをまめにしていなかったので、現在雑草ダラケです💦

その雑草の根っこが張りまくっている。

なかなか根っこだらけで、良い土が残っていないではないか!!

こりゃまいった。手抜きしたことを後悔・・・

 

 

 

これから、こつこつとやっていきます^^

とにかく春が楽しみです。