ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日は、風が冷たい                  プランターの葉牡丹を地植えに

プランターで楽しんでいた花たちを、地植えしました。

葉牡丹とビオラ、ほとんど根っこは成長していませんでした💦

このあと葉牡丹は、踊り子さんになってくれるかなあ~

 

キンギョソウ、なぜかうちではうまく育ったことが無く

ピンクは早々に枯らしました。残った黄色も、蕾はついていますが、根っこも弱弱しくしなっとなっています。まだまだ寒さや強風がありますが、風よけにローズマリーの横に植えてみました。どうかな?

 

ビオラも、プランターのままでは育つ感じがせず、地植えしました。

去年は、あっちこっちでビオラが咲き、にぎやかだったので、今年もそうしたいなと思っています。早く暖かくならないかなあ~

今日も、散歩に出ようとしましたが、風が冷たく戻ってきました💦