ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

たぶんらっきょう、たぶんニラ^^

今日は、降ったり止んだりの、雲におおわれた一日でした。

外に出ると、ちょっと顔が冷たい💦

 

先日、わけぎを植えた畝に、ニラを株分けして植えてみました。

あっちこっちに、野菜の虫よけとして

ネギやニラを、株間にに植えたので、

変な所で、小さな群衆ができ始めました💦

右側はカットされたわけぎ、左側にたぶんニラを、株分けして植え替えました。

 

こちらは、一応らっきょう畑

奥側の草が、ぼうぼうの所が、去年収穫してから株分したところです。

毛糸くらいの細いらっきょうが、生えています。

 

手前の、青々としたもの、たぶんらっきょう

小さい固まりで新芽を出していたので、

株分けして植えてみました。

どれも、もう少し大きくなったら、何かハッキリするでしょう・・・?

よく見分けのつかない者が、毒キノコてきなものを食べたら大変ですよね。

たぶんで植えて、ねぎ系の臭いがするから大丈夫!なんて食べたら

毒なのもあるんでしょうか?

植えた覚えはなくても、色々生えてきますもんね~