ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

大きな一房バナナ お買い上げ~

今日も、朝から台風のような風と、雨が強くなったり弱くなったり

外に出ると、ムーンとする生暖かい空気

夜にかけては0℃くらいまで冷え込み、明日は久しぶりの晴天になりそうです。

大きな洗濯ものや、庭仕事などができるかな^^

 

 

スーパーで、夫が『ずっと気になっていたけど買えなかった』

大きなバナナを買いました^^

数えてみると17本もあります!! 598円なりーーー

 

だいたいいつも、家にはバナナがある感じにしていますが、

たまに、食べきれずに黒ずんでいくのを横目で気にしながら、

食べなくちゃという時も・・・

 

その昔、今から60年くらい前、私が小さい頃は、バナナはすごく高価なものだったんですよね。今のメロンと並ぶくらい一房6本が5000円くらいの値段で、

ご贈答やお見舞いでいただくことが多かったかも。

輸入制限があって、貴重な果物だったんです。

今では、手頃で栄養もあって、お腹も満たされ豊富に出回っています。

 

毎日1本、二人で食べても1週間以上もちますね^^