ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

美味しいいただき物                 ピーマン、トマト、ブルーベリー

 

今日も、忙しいお天気、最高気温は33℃

朝晩は、22℃ほどで、日が暮れると涼しくなりました。

 

うれしい夏野菜を、次々に頂きました。

つやつやの肉厚のピーマン、甘みもあって美味しいです^^

(うちのも、何とかなっていますが皮が2,3ミリで、えって?って感じのピーマンです)

 

こちらのトマトも、手のひらサイズの大玉

中のゼリー部分が一杯あって、甘みがすごいです。

トマト嫌いの夫が、パクパクたべているんですよ^^

 

こちらは、ブルーベリー狩りに行ってきたと!

1キロ以上もあろうかと、たっぷり美味しいジャムができそうです。

家のは、10粒ほど酸っぱいのがとれただけでしたから・・・

ブルーベリーのジャムが欲しかったんです^^

みなさん、ありがとうございます。

プロの農家さんのもの、さすがですね。

健康のためにも、タンパク質や野菜をしっかりとらなくちゃと、考えていたところです。歳をとるって、できないことが増えて、赤ちゃんに戻っている気がしますが、これからは食べることが仕事だと思っています。

人間の体は、3か月で変わる!!と、頑張っています^^