ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

昨日の収穫 リーフレタスとじゃがいも

f:id:inakanite:20210626103625j:plain

f:id:inakanite:20210626103649j:plain

f:id:inakanite:20210626103704j:plain

昨日は、残りのじゃがいもから4本分収穫。

葉っぱが黄色くうまく育ってない3本分で、ピンポン玉全部で20個の収穫。

まともそうな1本は、大小合わせて10個くらい採れました。

 

先に収穫したピンポン玉やビー玉級のメークイン、油で素揚げして甘辛味噌を絡めました。しっかりじゃがいもの味でほくほくで美味しかったです。

 

あとは、リーフレタスがあちこちに植えてあるので収穫。ネキリムシ被害も一段落で、食べれるものが採れました。

毎日、少しでも色々取れるのが、うれしいですね。