ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

お散歩 杉の木 と オオトリトマ

周りの山々は、立派な杉の木が多いです。

お散歩中も、見上げるような高い杉が生えています。

ここ久万高原町の、町木でもあるようです。

毎日、大きなトラックが、木材を積んで走っています。

 

f:id:inakanite:20211106162149j:plain

 

ご近所の広いお庭に、アジサイがたくさんあります。今は、花がドライフラワーになって、風合いがきれいです。道の駅などにも、売られていますね。

f:id:inakanite:20211106162211j:plain

 

変わった花が咲いていました。調べてみると『オオトリトマ』というそうです。

寒い地域なのに、なんか南国っぽい花です。

f:id:inakanite:20211106162227j:plain

今日も、紅葉などを求めてか、車がすごく多かったです。

いたるところで、小さな渋滞が起きていました。

救急車が、4回も通りました。病気かケガかは、わからないけど・・・

大変!みなさん気を付けて