ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨上がりの散歩 エニシダに種が

昨日から、降っていた雨があがりました☂

ニュースでは、愛媛県松山市)は、今年は雨量が少なく、取水制限だとか。

久万高原町でも

「今年は、雨が少ないねえ~」が、挨拶ようになっていました。

 

 

雨上がりの散歩

黄色のエニシダに種ができていました。

さやが意外に大きいことにビックリ(*_*)

 

黄色に濃い赤い花のエニシダには、赤いさやが・・・

調べると『ホオベニエニシダ』というそうです。

 

白いホタルブクロがあちこちに咲いていました。(ピンボケ)

 

アジサイかなあ~

 

こちらのお庭には、しょうぶや紫陽花、ホタルブクロなど

雨にしっとり濡れて