ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

米ぬかと男爵の種芋購入

今朝は、1時間ほど雪が降り、うっすらと雪化粧。

そのあとは、強風と時折の日差しで、雪も融けていきます。

 

これは昨日、車の中から撮ったもの。

冷たい雨と霧の中、町へ降りていきました。

f:id:inakanite:20220220151235j:plain

 

種苗店さんに、米ぬかを15kg頼んでいたので、買いに行ってきました。

『愛媛産には愛がある』お米の袋です。おいしい糠が入ってそうで^^

f:id:inakanite:20220220151259j:plain

 

去年の春は、きたあかりを主に植えましたが、今期は男爵にしてみました。

小さいものを10個、切らずにそのまま植えようと思います。

植えるのは、3月中旬以降に天候を見てですかね。

f:id:inakanite:20220220151317j:plain