ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

人参収穫 第二段 これで終了!!

残しておいた人参を収穫しました。

ちょっと遅かったかも。雨でか?まあまだ土もできていなかったのか、

こんなへなちょこなのばかりでした。

(葉付きの状態では、一見きれいに見えますね)



良い所だけを拍子切りにし、塩と砂糖でゆでて、一部は冷凍にして保存しました。

人参2本分くらいは十分ありました。今日も、2回料理に使いましたよ。

私は、人参のキツイ臭いは苦手です。これは、あっさり癖がない◎

 

 

こちらは、庭に咲いた白いルピナス(もう最後の花かな)と

黄色にオレンジのグラジオラス(今年も背が高く1メートルくらいになり倒れそうだったので早めにカット)

 

最近は、台所や居間に庭の切り花を置くのをやめています。

虫がついてくるからです。時間が経つと、どこからか這い出して来るので・・・

玄関に少しだけ、安全そうなのを^^