ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

愛媛県森の交流センターへ行ってみた

先日、友人と『愛媛県森の交流センター』へ行ってきた。

グーグルマップで見つけて、一度行ってみたいと思っていた。

本当は、桜の時期がいいようだが、今の若葉の時期も良かった。

 

バラが見ごろで、立派な花が咲いていた。

アイリスも満開、友人も植えていて咲いているそうだ。

花も大きいが、球根もでっかい。お値段も良かった気がする。

 

亜熱帯植物園のハウスもある。この時期、花は見られなかった。

 

スモークツリーもふわふわと満開。

赤と白が風に揺れていた。『スモークツリー』とは上手に名付けたものだ。

 

 

木立の中を散策して、木陰のベンチでおしゃべり。

 

小さめのカラスが、よたよた歩いていた。怪我でも?・・・

通り抜けた後で『子育て中のカラスに注意、気が荒くなっています』

ほう~そうゆうことか。大きなカラスが襲ってきたら怖いからね。

 

2.3人のご老人が、木々のお世話をしていた。

ホームページをみると、ボランティア募集とあったのでボランティアの方かも。

 

県の施設で、きれいに整備されているが、スマホのグーグルマップでやってきたが、目立たない少しわかりにくい所にあった。もったいないよね~と会話した。