ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

化粧ポーチ(コスメボックス)購入

アマゾンさんで化粧ポーチ(コスメボックス)を買いました。

もう二年位前から、買い替えたいと探していたのですが・・・

同じようなものが無くて、最近特に、新しいもの(使い勝手が変わるのが面倒で)が苦手になってきました。

財布やかばんも、できれば同じものが欲しいなどと・・老化するぞー!!!

 

同じような布やナイロンの張ったものと、今回のプラスチックと迷ったのですが、口コミや評価の数が1000件を超えていたのを信じて、買ってみました。

2、600円です。スッキリ見えて、持ちやすいです。

 

中央の仕切り板が少しゆがんでいますが、トレイを固定すれば使用には問題ないです。

隣に写っている、黒いのがもう10年以上使ってきたものです。

家の用事で、県外へ20日ほど出かけた時も、これを持って!

活躍してくれました。見えていない折り目の所が、はげかかってボロボロです。

お疲れ様でした。

 

3日ほど使いましたが、いい感じです^^

ふたの黒い部分に、鏡がついています。

前の物もすべて入り、紫のトレイの下は、100均の、以前の仕切りをそのまま利用しています。残念ながら、化粧水やヘアケアの背の高いものは、別置きです。

 

嫁入り道具の三面鏡(懐かしい言葉)は、20年くらい前の引っ越しで処分しましたしね。

また、これからお付き合いよろしくね💛

※品物を検索していると、日本製が増えており、輸入品は2,3割高くなっている感じでした。う~ん、色々なものが値上がりですね💦