ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

昨日の買い物 のらブーツとパン

今日は、25度を超える夏日かと

蒸し暑かったです。

アマドコロが咲き始めました。斑入りの葉っぱがさわやかで、花がかわいい

 

 

昨日のショッピングモールエミフルで、行列を発見!!

なになに?? パン屋さんです。108円均一(110円?)とかで、若い女性も大勢並んでいて、猫をモチーフにしたパンなどかわいいものも。

私も買い込みました。

柔らかめのバケット(主人が好き)右下の真ん中が黒いのはカレーパン(私用)

ウインナーパンも(私用)クリームパンは半分こ。葉っぱみたいな連なったのも、半分この予定。美味しいです。

ルイボスティーといただきました。(色々体にいいんですよね。このお茶)

さわやかな烏龍茶って感じです。

 

あと、これこれ『のらブーツ』です。

私が使っていたのは、雨天用の長靴二種類、どちらも底に土がいっぱいくっついて歩いた後が汚れるし、靴が重たくなっていました。

農作業用が種苗店にあるのを知り、買ってみました。

すこし幅が大きいので、厚手のソックスと中敷きで調整しようと思います。

軽くて柔らかくて、脱ぎ履き便利です。土もつきにくいです。

早く買っとけばよかった。早速今日から履いています^^