ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の花たちは、きれいに咲いてくれている                にわとりさんとお別れ

今日も、昼からは暑くなりましたね。

今日は、一年ちょっと育てた『にわとりさん』とお別れしました。

やっぱり、この日がきたか。ニワトリさんのためには良かったという決断です。

ちゃんと、里親さんが見つかり、かわいがってくれそうな方に引き取っていただきました。

さびしいやら、情けないやら、辛いやら、

この3日ほど前から、気持ちが落ち着かず、鶏以外のことも含め落ち込んだり、涙が出て止まらなかったり。しばらく時間はかかりそうです。

でも、何年かぶりに泣くことができました。涙が出てきました。

 

ちゃんと、この自分が生きてきた60年を、見つめ直すというか

これから、どう生きたいか考えるきっかけにしたいとは思っています。

せっかくだから、楽しく生きたいですから

 

ちょっと、深刻そうな愚痴になりましたが、色々ありますね。