ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

朝の散歩・・・ミニカボチャ収穫

最近、朝4時半くらいに目が覚めます。

しばらく、布団の上でストレッチや軽い運動などしながら、ごろごろしていました。

今朝は、めちゃ涼しい風が吹いていたので、散歩に出てみました。

どんより雨雲が見えて、歩き出して3分くらいでポツポツし始めました。

それから、引き返しましたが雨は降らず、庭でごそごそしていました。

午前中は、涼しかったですね。草刈りの音も聞こえました。

 

 

ゆりが咲き始めましたね。背の高い大きなゆりです。

かわいい小さな白い花。なんだろう?

本当に、植物も種類が多いですね。初めて見る花が多いです。

というか、これまで気に留めていなかったものも多いのでしょう。

 

ミニカボチャ1個収穫しました。ちょっと時期が早そうですが(へたがまだコルク状になっていない)葉や茎が絡んで狭い所にはえていたので取りました。

切ってしばらく切り口から水分が流れ出ていました。

しばらく置いてから食べたほうがいいんですよね。

ミニだけど14センチ位ありそうです。