ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

100均セリアでの買い物

ここ10日ほど、気分も体もしんどかった。

フラフラになり、小さい点滴を1回してもらい、ちょっとずつ元気になっている。

 

義母も、施設にお世話になっているが、こけておでこを縫ったり、誤嚥性肺炎になってしまった。なんとも、痛々しい。

先日、食事ができなくなり、点滴を続けていたが、病院に入院することになった。

 

 

今日は、夫の内科受診で、帰りに100均のセリアに寄ってもらった。

このピンクのノートが買いたかった。黄色は使っていたが、今度は絶対に、ピンクが欲しかった。ピンクは最後の1冊だった。

これに、寝る前『今日、良かったこと3つ』『やりたいことリスト』

昨日と同じでもいいし、たわいのないことでもいい、時々ユーチューブで見ている人を参考に始めてみようと思う。

以前もやったが、続かなかった・・・まあ、またやろう。自分が元気になるために

 

洗い物や、テーブルに運ぶ時に、軽い食器、軽いお鍋が楽だ。

ちょっとのことだが、最近気になるし、手が痛いのだ。

筋力の低下がはなはだしい。夫婦二人、食事の量も減り、大きな鍋も、食器もいらないのだ。自分が楽なように、改善しよう。

なにより、気分が変わる。

食器を取るとき、しまう時、洗う時、盛り付けするとき、些細なことが気になるのだ。

まあ、気に入ったものを使って行こう!!

できる範囲の、少しの贅沢^^

 

 

かわいいーシールも買った。

メッセージや、身近なものに貼って楽しむ。私好みのいい感じ

 

付箋、忘れないように、あちこちに貼っている。

終わったらはがす。

この付箋、帰って見ると全面接着と書いてある。へえ~いいかも