ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

小玉スイカ最後の収穫 おやおや皮に種が?!

小玉スイカの最後の収穫です。

ちょっとねばったので、2.8kg いい音もしています。

カラスにやられないように、支柱を何本も立てました。

(写っていないですがこの周りにも4,5本あります)

 

 

包丁を入れても、パリンとはじけませんでした。

(これまでのは、全部はじけました)

おやおや、変な所に種ができています。

皮に種があるのは、初めてです。

味は、今までのと同じくらいの甘さ。10度まではいかない感じですが、シャリ感があり美味しいです。夏のなごり、十分味わえそうです^^