ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

小玉スイカと枝豆成長 ズッキーニ撤去

小玉スイカに雌花が咲き始め、5か所くらいに小さなスイカがなっています。

カラスや虫、病気などから守らなければ!!

今年は、食べられるかなあ~

 

 

枝豆も順調です。豆が日に日に大きくなってきました。

ときどき、葉が巻いて枯れているので、虫がいるようです。

 

ズッキーニは、撤去しました。

まだ収穫が始まって、一か月ほど。(予定では2か月ほど収穫でしたが)

なすや、枝豆に覆いかぶさってきたし、どうも実が大きくなりそうにないので

20本くらいは、取れましたね。美味しかったです。上出来です★★★