ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

足を伸ばせる温泉 古岩屋荘(久万高原町)へ

先日、足がのばせる温泉へ行こう!!と町内の『古岩屋荘』の日帰り温泉に行ってきました。

もう紅葉もすっかり落ちてじゅうたんになっていましたが、数本は日差しをあびてきれいなもみじが見れました^^

 

平日でしたが、車も10台位停まっていて、レストランで食事をされたり温泉に入ったり・・・予約をすれば、シシ鍋やキジ鍋が食べられるようです。

 

温泉もぬるっとした感じがあり、温度もいい加減

ゆったりと入ってきました。

ご婦人が4、5人入っていて

「お姉さんは、どちらから?」と聞かれ

「町内です!」と言うと

「こんなエエ温泉が、近くにあってエエねえ~」って

 

私の子供の頃からある古い国民宿舎なので、老朽化していますが

なんとか残してもらえると嬉しいです。

ここの紅葉は、本当に綺麗なので、全国の方にみていただきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの、一輪の椿とツツジを見つけました^^