ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日は青空 アブラナ科の大きな株

今日の昼間は、雲一つない青空が広がりました。

風もなく、畑の草取りを少し

背中が暑いくらいの日差しです。

 

 

隣の空き地にも、いろんな菜っ葉や雑草が生えているんですけれど

うちの畑にも、野良ばえのアブラナ科が色々生えています。

何ができるか放置していたら、1メートルくらいの大株になっています。

大根でもできているかと、少し根元を掘ってみましたが、白いものは見当たりませんでした。もう少し様子を見てみます^^

小さくても、食べられる大根とか蕪ができていたらうれしいなあ~

 

サンチュは、大霜の前から手前の一株は枯れていました。

他のも少し霜で、黒くなっているのがあります。

買った時は、ふわふわの柔らかい葉っぱだったのに、ちじれてたくましい

食べ応えのある葉っぱになっています。

 

右上の赤茶色いのは、苦みがありますね。

肉の付け合わせに、バリバリ食べています。