ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

友達とショッピングモールへ

先日、友達と近場のショッピングモールへ行きました。

クリスマスツリーが、きれいでしたね。

去年より、小ぶりで、電飾などは無かったです。

でも、これで十分!クリスマス気分です。

お客様も多くて、駐車場も一杯です。

私も、冬服が欲しかったので、あちこちみてゲットしましたよ^^

 

 

同級生の友達ですが、パートに行っています。

まだまだ、パワフルで、陶芸、手作り小物、料理教室など色々行っています。

ストレスをためずに、元気でいようね!!

 

友達が作った、陶器の小物いれと、フェルトで作ったうさぎさんです。

ありがとう^^

 

2週間ほど前になった『多形滲出紅斑』も、先生の言ったとおり、良くなりました。

今のところ、シミも増えた感じもなく、元に戻った感じです。

薬も終わりました。

※実は、薬をもらって、塗り薬の塗り方がわからなかったので、ググったのです。

すると、ステロイド剤で一番強いもので、顔にはつけてはいけない!と書いてあったのです。私は、一気に不安になってしまって・・・本当に、つけていいのか。どのくらいつけたらよいのか悩んでしまったんです。先生に電話でもすればいいのでしょうが、不信感をいだいてしまったので、それもできず。ググったことを後悔しました。

何も知らずに、信じていれば、落ち込んだり不安もなかったのにね。

まあ、信じることにして、日にちが経つにつれて良くなっていったので、薄めに塗っていました。無事、治って良かったです。

ただ、以前使っていた化粧水は、やはりしみました。

なので、今は、キュレルのお試し用を試しています。