ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

毛糸でブローチ作り

先日、カフェに行くと、リニューアル1周年記念で

ドリップコーヒーとかわいい木の葉のチョコをもらった^^

ラッキー☆このチョコが美味しかった!!

 

毛糸でブローチを作ってみた。

前に友達と買い物に行った時に、それは布でできていたんだけど

欲しいなあ、どうしようかなあ~って結局買うのをやめたことがあって。

ネットを見ていて、毛糸で作ってみようと

 

刺繍の技法とかは、よく知らないので、めちゃ簡単なやり方で作ってみた。

その友達にも、プレゼントしたら喜んでくれた。

また、コットン糸で、春バージョンも作ってみようと思う^^

(お皿の柄のナイロンは、カフェで頂いたもの)

 

以前作った、トイレットペーパーホルダーの色違いも、

もう一人渡したい人用に編んでみた。

なかなか、かわいくできたわ^^