ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

梅一輪 クロッカス3色 黄色のミニ水仙

やっと梅一輪さきました🌺

蕾もいくつかあるので、次々に咲くでしょう。

(梅が取れる木なのですが、花数が少なく、この地では、梅もたくさん採れないらしいので、花桃にでも植え替えるかと話しています。

でも、こうやって咲いているのはかわいいので、抜くのも忍びないですよね。)

 

クロッカス、今年は同時に白、紫、黄色が咲きました。

去年は、黄色咲いて終わり、白咲いて終わり、紫咲いて終わりでした。

今は、雑草の小花たちとの共演です。

 

黄色のミニ水仙も、以前のお家から持ってきて、

去年は1輪でしたが、

今年は2か所で咲いています^^