ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ぞうさんビオラとパンダすみれ

隣町の園芸店の様子です。今は、ビオラやパンジーが店先に一杯ですね。

色々変わったものがたくさんあって、面白いです。

『アグリピア』久万高原町と書いてあります。

ここは、新規就農支援者や、研修生が色々な野菜や果物、花を作っています。

助成金制度も充実しているそうで、近所にも、若者がお二人いるそうですよ。

イチゴ狩りや貸農園もあり、栽培指導も受けられるそうです。

『虹色すみれ』色のグラデーションがかわいいですね。

f:id:inakanite:20211121132438j:plain

 

f:id:inakanite:20211121132502j:plain

『パンダスミレ』こちらも、おもしろい顔をしています。

パンダには見えないんだけど・・・

f:id:inakanite:20211121132517j:plain

ぞうさんビオラ』おもしろい名前ですね。

ぞうさんに見えなくもない^^

f:id:inakanite:20211121132531j:plain

たくさんあって、見るのが楽しいです。