ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ピンクの芍薬  姫カンゾウ

カンゾウも、満開のピークを過ぎ、強風で倒れそうなので、半分くらいにカットしました。

まだ花がきれいなものを、花瓶に。

かわいいですね。なんか柑橘のような香りもしていますよ^^

 

 

ピンクの芍薬が、次々と咲いてきました。

今年は、、蕾がたくさんあり、小さめの方が、花瓶に挿しやすいので、摘蕾は少な目にしました。なので直径が10㎝ほどの花になりました。

それぞれ、花びらの大きさや、枚数、色付きが微妙に違ってきれいです。

今年も、咲いてくれてありがとう^^

 

リーフレタス 今年は1株です。

一回目は、枯らしました💦

去年は、種まきをして、たくさん増えすぎて、食べきれずに悩みましたが、うちは一株くらいが丁度いいかもです。

 

ネギ坊主のあとのねぎ、5センチ位根元を残して、一度カットしました。

柔らかそうなものは、食べますね。

また、生えてきてくれるのを楽しみに!

 

やはり、パートを始めると、まだ慣れないせいか、時間の使い方が決まりません。

心身ともに、どっと疲れる日もありますしね。

今まで知らなかった人と話したり、心地よい刺激も受けています。

この歳になったからこそ、感じられるものを、脳や体にインプットです^^

アウトプットも必要かな・・・