ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨で花が折れたり倒れたり💦

昨日からの、大雨で花たちが折れたり、倒れたり

自然のことなので、仕方がありませんが・・・

倒れたルピナスや、キンセンカを切ってきました。

芍薬は、雨が降る前のもの、きれいに咲いています。

 

ルピナスは、背が高くなり花の房も今年は大きくなっていました。

茎も太く丈夫そうなので、案外大丈夫かなと思っていたら、

8割がた花が倒れていました💦

まだ、5センチ位の蕾が何輪か残っているので、

咲いてくれるかもしれませんね。

 

キンセンカも、茎が折れていました。支柱でもしっかり立ててあげれば良かったですね。風も強いですから!

 

 

雨も降らないと困るけれど、やっぱり晴れがいいですね。

太陽はいつ見られるかなあ~