ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

どんより雲 新ショウガ 里芋の草引き

午前中は、なんとか雨は降らず、午後からは場所によってザーザー降るという感じでした。

どんより雲~

 

 

草がボーボーに伸びてきました。

里芋が草に埋もれていくのを見て、気になっていましたが、

パートや体調や、他の予定などで、できないので

めったにないのですが、夫に里芋の所の草引きと土寄せを頼んでみました。

気楽なやり取りではなかったのですが💦

用事を済ませて帰ったら、草引きをしてくれていました^^

(最初は、草を引かずにそのまま土をかぶせておいたら・・・と言っていまして、それでもいいか!)と言う返事をしておりました。

土寄せは、よくわからんから、あとは頼むわ!(上出来です)

 

草引きをしていたら、みょうがとしょうががでてきたぞ!

私が、里芋の近所に、スーパーのショウガを2個植えていたのです。

親ショウガは腐らずに、しかも新ショウガが葉と茎をのばし、直径2センチほど小さいのですが、できていました^^

すごい!!

(時期も遅かったし、なかなか芽がでないので、ダメだと思っていました)