ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

かぼちゃの成長 なぞの植物

梅雨が明け、毎日暑いですね。

でも、一日のうちに、晴れたり曇ったり、通り雨が降ったり、忙しいお天気が続いています。梅雨明けと同時に、夜の気温がぐっと下がり20℃切ることも、寒いくらいです。どうなっているんでしょうか?

この地は3年目ですが、変なお天気です。

もう、お盆明けのような感じ。セミが鳴くのも早かった気がします。

 

今日、ご近所さんと話していても、今年の野菜の成長はおかしいよね。

成長が遅かった、育たなかったね。他の人も言ってたよ、と。

植物も戸惑っている感じです。

 

今、軽い地震が・・・たぶん。(ガラス戸がガタガタ)

スマホの警報が、寒気が!)

地震も多くなりました。不安

 

気を取り直して、こぼれだねのカボチャが順調にそだっています。

7月3日、手のひらサイズ。

 

これは、二本目の株に、握りこぶしほどのカボチャが



7月21日

一個目のカボチャが、しっかりとしてきました。

収穫は、いつ頃でしょうか。もういいのかなあ~

葉が枯れ始めてからですかね。

 

見たことのない植物が、2本ほどはえてきました。

コブラが顔を上げたようで、あまりかわいいとは・・・

花が咲くわけでもなく?

変わっているので、様子見です。