ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

初収穫ブルーベリー数粒^^           きゅうり、甘長唐辛子

晴れたり曇ったり、(雷が鳴って)一雨来るのかと思ったら降らず

32℃まであがり、蒸し暑い一日💦

 

ここにきてもうすぐ3年ですが、初めて大人のゴキちゃんを見ました。

たぶん、涼しかったから?補食されていた?かで、ゴキちゃんがいなかったんだと思います。でも、今は環境が変わったんでしょうね。

ムカデの好物、ゴキちゃん・・・どちらも嫌いですが

でないでーーー

 

今日も、キュウリと甘長唐辛子がたくさんとれました^^

きゅうりの棘が鋭い!新鮮ってことですが、痛い!

長ナスも1本、それなりの長さで^^

 

 

 

リーフレタスももうすぐ終わりかなあ~

だいぶ背が伸びて、先の方になってきました。

 

初ブルーベリーです。3本うえているけれど、今年は成長が悪く、1本にしか、それも10粒ほどです^^

ワイルドストロベリーは、ちょこちょこ数個ずつ取れています。粘りますね。

 

割れているけれどミニトマト、これくらいなら、いただきます。