ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

秋の味覚 栗カボチャと梨

秋の味覚

8月4日に収穫した坊ちゃんカボチャを、食べてみました。

20センチもない小さなカボチャでしたが、切るのが固そうだったので、700ワットで4、5分チンをして、柔らかくしてから調理しました。

この時点で、ホクホクしている感じ^^

竹輪とひき肉、人参で甘じょっぱく煮ました。

美味しかったですよ。

 

 

松山市から久万高原町に行く途中に、三坂峠があります。

その峠の入り口に、ご近所の方が、時々農作物や果物を売っている日があります。

今日は、梨を売っていました。二人の方が見ていたので、寄って試食をさせてもらうと甘くて美味しかったんです。4個で500円という少し小ぶりのものを買いました。形の悪い物を1個おまけしてくれて、それも美味しかったです^^

もし見かけたら寄ってみてくださいね。

 

庭のガザニアが元気に咲いています。

タンポポの綿毛     小クチナシの花2輪(花芽を虫に食われて少ないです)