ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

楽しんだ半日^^ 美味しいカフェ時間

今日は、久しぶりに友達と、東温市にある『ふるさと交流館さくらの湯』に行ってきました。結構人気のようで、駐車場もいっぱいでした。

ぬるっとした柔らかいお湯で、露天はぬるめのお湯でゆっくりつかれました。 

 

お風呂の後の、カフェ時間

すぐ横の物産館のカフェで、アイスコーヒーと私は、ガトーショコラのケーキセット500円をいただきました。お手頃です。コーヒーもケーキもとっても美味しかったです。

砥部焼の器も楽しめました。あと、いよかんの風味がするオリーブオイルも試飲させていただきました。ケーキにかけても美味しかったです。サラダにもいいかも。

ただ、ちょっとお値段がするので、お味見だけに^^ありがとうございました。

 

外の山々の景色を見ながら、ゆっくりと話をして、

前のは、桜の木だね。その後ろに、栗の木があるよ。

物産館には、栗も出ていました。もうそんな季節なんですね。

 

我が家のいちじく、色づいたものが一個ありました。ちょっとすれて、腐りやすそうです。まだ固いです。カラスに狙われる前に、ちぎってみました。少しおいてやわらかくなればラッキーです。甘いかな?

去年も、数個なりましたが、熟れずに固いままでした💦

まだ、青い小粒なものが数個ついていますが、どうでしょう?

 

今日も、友達とゆっくりして、美味しいものを食べて

良い一日でした。また、パートも頑張ろう!です。