ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

びわの蕾 長ナスも終わりかな

今日は、最高気温が15℃ほどで、北風が吹き、日影は寒かったです。

昼間は、日が照ると動くと暑い感じに。

私が、子供の頃には、運動会や秋祭りがあり、良い季節だったなあ、なんておもいだしました。

 

今年も、びわの蕾がたくさんつきました。

さあ、今年は貴重な2個をカラスにやられましたが、来年はちゃんと食べられるでしょうか?育てられるでしょうか?^^

 

たくさんまいた、春菊も2株だけ、ほうれん草も間引きせずに、5株ほどひしめき合っています。

うまくいけば、数枚づつとって食べるので、これで十分かもです。

たっぷり食べたくなったらスーパーへ^^

もう、今年はぎっくり腰になってから、それでいいや!って感じです。

 

長ナスさんも、さすがに終わりかな。

ほったらかしでしたし、もう成長していない感じ。

細い物でも、中の種が黒くて食感が悪くなっています。

抜きましょうかね。たくさんなってくれて、ありがとう🌺です。