ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

七色のもみじ                        柿2回目収穫 おいしい^^

昨日の雪はビックリでした。この辺りは、まだ5センチ位積もっています。

5キロほど久万の町へ降りると、雪のあともないくらいでした。

たぶん、標高が200~300m違うかもです。

街で見つけた、きれいなもみじ。

なんとも淡いグラデーションが、虹のようです。

 

雪にあった柿を収穫。

来週は、マイナスになりそうなので、それまでには残りも取らなくちゃ。

まだ10個くらいは、あるようです。

数日置くと、オレンジ色も濃くなり甘くなります^^

 

切り目を入れてアルミホイルに包んで、オーブントースターで15分ほど焼いて、バターをのせると栄養も増して美味しいとか。今度やってみますね。

(じゃがバターの柿バージョン)