ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ベッドパットで抱き枕作り

ずっと抱き枕が欲しかったのですが、お店では気に入った物がなく、なにか代用品はないものかと考えていました。

(以前に、へたった長座布団で、夫の抱き枕を作り、長年愛用されています)

お店の物は、長さが短かったり、弾力がありすぎたり、無さすぎたり。

(もっと高級なものだと、研究されたものもあるのでしょうが)

先日、寝具売り場を見ていたら、ベットパットがセールになっていました。

ああ、この厚さなら軽くて肌触りもイイかも^^

頭の片隅にはあったものの、新規購入はせず。

ワンシーズン使ったものが捨てきれずに、家に何枚かあるじゃない。

よし、試し試し!今朝から、形を決めて手縫いで、仕上げました。

少し、重みが気になりますが、いい感じです^^

横向き寝が多いので、抱いて寝ます。

(今までは、枕を抱いていました。

 両ひざ同士が当たるのが痛いのです💦)

 

ベッドに座るときもあり、お尻に敷いてみると

なんだか安定感が増していいいです。

 

ある日の昼に、牛乳の賞味期限のため、フレンチトーストにしました。

全粒粉パンが特価だったのすが、茶色なので、色がイマイチですが美味しくできました。

 

レジの近くでつまんだ、ミルクいちごチョコ、ミルクチョコがおいしく3個入りでしたが、贅沢なお味でした^^

 

今年もあと2週間ほどですね。

天気予報を見ると、なんと雪マークの多いこと。

早速今晩当たりから雪になりそうです。

お手柔らかに!