ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

昼の月 まだ風が冷たい                沈丁花の葉が落ちる

昼間は日差しが強く、暖かいのですが

散歩に出ると、風が冷たい💦

鼻水は出るし、マスクしてくるんだった。

 

昼の月が出ていました。

かすかに真ん中あたりに写っているのですが、わかりますか?

 

風が強く、雲が流れているのがわかります。

水彩絵の具を薄く、シュシュと塗ったような

こんな絵が、上手に描けたらなあ~

いやいや、もうダメ、顔が冷たい。早く帰ろう^^

(先日も、リハビリに行き、ちゃんと腕を大きく降って、足を前に出す散歩が、いいんですよ!!と言われたところ。行くたびに、体が硬くなっているのだ💦)

 



 

 

沈丁花の葉が、また落ち始めた。

蕾もつけて、もうすぐ咲くかなというのに、葉っぱが黄色くなって、みな落ちてしまうのだ。

調べてみると、寿命や環境の変化、病気、害虫、栄養不足などと書いてあった。

少し、寒肥は置いたのだが・・・

寒暖差や、寒風のせいだろうか?

残念!!

今晩もマイナス4℃くらいまで、冷え込む予報。

液肥をやるには、時間が遅いな。

明日の、午前中にやってみよう^^