ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の庭の様子

今日は、気温は15度位まであがりましたが、強風です。

杉花粉などが、相当とんでいるようで、景色も霞んでいます。

時折吹く突風で、収穫用のキャリーケース(よくミカンなどの収穫に使う、黄色やオレンジ)が転げていくほどです。ゴロンゴロンと鈍い音がしたのであわてて拾いにいきました。(うちは、休憩で座るためによく使います)

先日も、主人が塵取りが隣の敷地まで飛んだとか。思わぬ事故にならないように、風には注意しなければいけません。

 

見事に葉っぱが落ちた沈丁花  植えた場所が悪かったかなあ。

植え替えを嫌うというので、色々考えたんだけど・・・

f:id:inakanite:20220305152316j:plain

 

クリスマスローズは、赤と白、蕾が膨らんできました。

f:id:inakanite:20220305152339j:plain

f:id:inakanite:20220305152351j:plain

 

チューリップの芽も少し大きくなって、葉っぱらしくなってきました。

いつ頃咲くのかなあ~

f:id:inakanite:20220305152406j:plain