ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

リナリアをビオラと寄せ植えに

先日名前がわかったリナリアですが、

葉が垂れて様子が変です。

早く広い所に植えてあげないととは、気になっていたんですが

この先も、雨続きのようなので、今回はプランターに寄せ植えしてみました。

リナリアビオラも、やはり根鉢がパンパンになっていました💦

 

買ってから、これだけきれいな花を見れて良かった。

一年草でも、この花が終わって切戻したら

もう一度咲くかもしれないそうです。

ぜひ、そうなって欲しいです^^

 

地植えしたキンギョソウですが、しおれて成長する感じがありません💦

リナリアも別名『姫キンギョソウ』といい、私はキンギョソウがうまく育ったことがありません( ;∀;)

友達は、暖地に住んでいて、キンギョソウは一杯咲くよ!!とのこと

なかなか難しいですね。

 

あと私が早く苗を買ってしまうことが失敗の素なんですよね。

2,3日内に植えられる時に、苗を買わないと!!