ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

毎日天気予報をチェック

ここにきてから、夫婦共に毎日天気予報を一日に何回もチェックするようになりました。

天気予報をみて、今日は何をしよう、明日は何をしよう、来週はと考えるようになりました。夫が現役の時も天気予報は気にしていましたが、退職後は今日が雨でも、明日が晴れでも気にしなくなっていました。

ちなみに、以前、小雨の日に郵便配達の方が「山の天気は変わりやすいですからねえ。」なるほど~

今日は、暖かくなりそうです。が、三日後は雪マークです。今年最後かなあ。甘いかなあ。でも、最高気温が先月とは全然上がってきましたね。うれしい。春がそこまで来ているんだ。草花が芽吹き花が咲き始めます。