ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雪がまぶしい

f:id:inakanite:20210218113758j:plain


今朝起きると、すごく明るくて、雲の切れ間から日が差します。

一面銀世界、10センチほど積もっています。まぶしくて目が開けていられないくらいです。夫が車庫のあたりを雪かきしています。

私も、マスクをし毛糸の帽子をかぶり、腰にホッカイロをして外に出ました。家に上がる階段とスロープの雪かきです。

100均のちりとりが便利です。まだふわふわの雪は気持ちよくのけられます。今日は気温は上がらないようですが、明日になればかなり融けそうです。1月に一度経験したので、今回の寒さもたぶん大丈夫と安心して眠りました。

1月の寒波は、初めてなので不安でした。何をしておいたらいいのか、いろいろ聞いたり調べたりして、水道管に色々巻きつけたり、水道メーターに発砲スチロールを砕いて詰めたりしました。