ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

庭の様子 ネメシアが生きていた

今日は、久しぶりに1時間ほど畑を耕しました。

3月中旬くらいにじゃがいもを植える予定の所です。

糠が無かったので、もみ殻と腐葉土を少し入れました。

顔は冷たかったけれど、体はぽかぽかスッキリしました^^

 

枯れ枯れになっていたネメシアが新しい葉っぱを出していました。

f:id:inakanite:20220129151532j:plain

 

小さいこぼれ種のビオラも、頑張って花をつけています。

f:id:inakanite:20220129151610j:plain
f:id:inakanite:20220129151554j:plain

 

この辺りは、整地して出てきた球根をとりあえず何でも植えた所です。

たぶん水仙でしょう。10株くらい出てきました。

f:id:inakanite:20220129151656j:plain

植物たちは、ちゃんと春の準備をしているんですね。

私も、春に活動できるように頑張らないと!