ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

この春初めての種まき                     モグラの穴だらけ💦

少しずつ、畑を耕しています。

今日は、午後から小雨で少し暖かいですが、

昨日は、お日様は出てたけど、風が冷たかった。

 

今年は、全面あちこちモグラの穴だらけです。

(去年までは、花壇と畑の一部でした)

何か対策しないと、野菜できるのでしょうか・・・

土を持ったお山も、たくさんあります💦

まだ、穴だけで見かけたことはありません。

この時間は、どこにいるのでしょうね。

 

ちょっと、寒くて速いのですが、第一弾!こまつな、ほうれんそう、春菊の種まきをしました。

 

まだ、凍った土の固まりがありました。

 

寒さ除けに、もみがらをまいておきました。

なんか今年は、春が早く来そうな予感がするんです🌸

(希望的観測^^)