ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ひょっとして笑顔が減った?!

今日は、小雨が降る肌寒い一日のようです。

 

先日、髪を切りに行ったのですが、指名とかはないので担当の方は行くたびに変わります。

久しぶりに、担当してくれた30代くらいの女性、二年位前には普通に会話をして『笑顔も素敵、ヘアも素敵、美人さんでカッコいい』と感じました。

先日は、『ヘアのご注文以外の会話は、お避け下さい』と書いてあるので店内は静かです。『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』はあっても、なんだか暗い。

皆さん笑顔が感じられませんでした。

私も含めてですが、(私は、性格もありますが・・・)世の中の笑顔が減ったのではと感じました。商売だから、そこはマスクをしていても、笑顔でと思うのですが、自然と笑顔が減っちゃったのではと・・・寂しいですね。

 

昨日、ワクチン3回目を打ちました。その後、打ったところと左肩、肩甲骨が筋肉痛みたいな感じですが、熱もなく過ごしています。

小さな医院での接種でしたが、丁寧な説明と、「何かあったら、すぐ電話してください」と言ってくれたので少し安心しました。

 

f:id:inakanite:20220319141648j:plain

少し前に、バブ20個500円 これはお得だと思って買いました。

今日は、ちょっと疲れたな、ご褒美という時に入れます。

ワクチン接種後は、疲れるのでお風呂は短めにとのことでしたが、またゆっくりつかりたいと思います。