ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

野菜苗 5株植付け

今日は、久々の雨です。カラカラだったので、ちょうどいいお湿りです。

 

先日、野菜苗を、5株植え付けました。

長ナス(飛天長)と(黒陽太長)

 

ズッキーニ1本

実際に畝を作ると、ミニトマトを2本植えた横にズッキーニをと思ったのですが、スペースが足りず別の場所に植えました。

かぼちゃの仲間なので、湿気の少ない所に植えたかったのですが、なかなか難しい。

 

 

 

ピーマン(京みどり)2本

去年も、この品種でした。実は薄かったけど、長い間たくさん採れました。

場所を変えたので、今年はどうでしょう^^

 

昨日、おとといと昼間は暑いくらいでした。朝は10度以下なのに、最高気温は22度以上、明日からもまた暑くなりそうです。

体がついていきません。ぼちぼち植えています。