ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

百日草2本植え付け  枝豆種まき失敗

今日は、晴れて風が涼しい感じ。

バイクや自転車で国道を走っている人が多いです。

気持ちいいんでしょうね~

 

 

今日は、百日草の黄色とピンクを植えました。

もう、植える所が無いくらいになっています、がついつい花を見ると植えたくなりますね。他の花たちもどんどん成長しているし、これからが楽しみです。

雑草の伸びもすごいです💦

 

 

枝豆を4月20日に2粒ずつ4か所、種まきしました。

数日前から発芽を始めていますが、虫に食われたのか、雨で腐ったのか、どうもちゃんと育ちそうにありません。やっぱり手抜きせずにポットで苗を作ってあげないとだめですかねえ。鳥にたべられずに 発芽したのに残念です。