ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

新茶をいただきました

友達のママ友さんから、新茶のお裾分けをいただきました。

友達は、だいたい1か月に一度、10年来のお付き合いのママ友さん3人とおしゃべり会をしています。時々、私も参加しています。

コロナになってからは、おうちでお菓子などを持ち寄り、2,3時間色々なことを話します。みんな色々な家族構成で、それぞれの大変なことや、最近楽しかったこと、仕事の話など、年齢は、50代60代です。

みんな、色々頑張っているなとか、大変だなあとか、笑い転げるときもありますよ。

誘ってくれた友達にも感謝です。

私は、今は仕事も行っていないし、ご近所さんや、ほとんど他人と話すことが無いので、気分転換の良いきっかけになっています。

 

このお茶を作った方は、ご主人のご両親は、農家だったそうですが、今は趣味で出荷とかはなく花木や野菜、果物をそだてているそうです。

きれいな濃い緑をしたお茶。こんなのを作れるなんて、すごいですね。

沸騰したお湯を入れたので、ちょっと渋くなりましたが色はきれいです。

次回は、ちょっと低温でいれてみます。きっと甘くて香りもいいと思います。